☆アイニー(Aynalem)のいろいろ世界発見

アクセスカウンタ

zoom RSS パステル シャイン アート

<<   作成日時 : 2010/04/14 23:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 新月ですねぇ〜 

そして、もう4月半ば。。。
めまぐるしく時間が過ぎていて、あっという間のようでもありながら、
いろんな出会いと、体験も重ねてきているんだなぁーと感じてます


先週、アユルベーダの講座・補講を受けに行った私。

突然ですが、超ラッキーな事に、講座の後に
先生のご主人*江村信一先生のパステルシャインアートの
体験レッスンを受講することになった

絵を見るのは大好きだけど。。。
自分で描くのは苦手


そんな私の10年後の夢のひとつが

「絵を描くこと」


まだまだ先だと思ってたのに、いきなりの
大チャァ〜〜ンス


15cm四方の大きさに自由に色をつけていく。
絵というよりも、自分の心の投影のような感じ


初心者は円を描くのが基本。

自分が使いたいパステルを数本選んで
パウダー状にしていく。

それをコットンにつけて画用紙の上に
色をつけていくのだ


一作目

画像



私がまず手にとったのは、緑色のパステル

そして、黄色、オレンジ・ピンク・パープル

この時は何も感じなかった私だけど。
家に戻り、額にいれて飾ってみると、
不思議なことに、この絵に魂が入ったような気がした

じーっとみていると、動いているようにみえる。

緑はハートチャクラの色。

私自身が必要としているパワーだったんだなーと感じる



そして、2作目はこちら

画像



エチオピアの国旗の色でもある3色
アフリカを思い出しながら。。。

そして、アイナレム(世界を見る目)の
イメージで・・・


描いたあとに、みんなで感想を言い合う。

先生や他の参加者からは

パワーを感じる
勾玉のようでもある

などとコメントをもらった。


一緒に参加した仲間は、パステル調のやさしい色遣いの
絵を描いていた。私の絵とは印象が全然違う。


どんな絵を描いたかで、どんな部屋に住んで、
どんな風に生活してるかが想像できるんです!


先生はいった。


パステル調の絵を描いた友人は、生活もナチュラル志向で、
そういうテイストのお家に住んでいるのだそうだ。

そして、私の部屋はと言うと・・・

やはり、壁紙はオレンジ・黄色を基調に色の濃いものが
沢山かざってある。

面白いなぁ〜〜〜色って


さっそく、、、、湯沢屋でパステルを買って、今は
自分なりに自由に絵を描きはじめている


上手下手は全く関係ない
どんなふうに描いても、先生は一切手直ししない
その人の、その時の心を自由に表現してよいのが

パステルシャインアート


そんな風に表現した人達の展示会があるそうです

http://emrciss.exblog.jp/i6/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な絵・・・エネルギーが感じられて
目標に向かって前進しているアイニーの
姿が重なる感じがします

絵は苦手な私だけれど、いつか挑戦してみたいな

でも、お部屋の感じが反映されるのね
それはちょっと困るかなぁ〜
kyara
2010/04/14 23:44
なんか、タイムトンネルみたいだけど?
negi-pa
2010/04/19 22:51
あ・・・ねぎパ

そうそう。タイムトンネルで
いろんな世界を見にいくのだ!

用は何に見えてもいいの。
みる人によっても印象が変わるのが
面白いし、すっごい自由なんだよねー

アイニー
2010/04/20 00:41
キャラちゃん

そうね。お部屋もそうだけど。
その人の個性がすごく出る感じみたい。

おもしろいよぉー
アイニー
2010/04/20 00:43
周りでパステルを始めた人一気に増えた気がする〜

光彩の奇跡を思い起こしています漱漱
オリビア
2010/04/20 14:34
オリビアちゃん、

そうなの。あの映画とても感動したのよねー。
そして色のもつパワーも。。。

もっともっと知りたくなったよ
アイニー
2010/04/29 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
パステル シャイン アート ☆アイニー(Aynalem)のいろいろ世界発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる